東大阪市特定公園

犬のマナー教室イベントレポート

11月10日(土)10:00~11:00 芝生広場

昨日の雨がうそのような青空の下、犬のマナー教室が開催されました。

 

犬のマナー教室イベントレポート

 

まずは先生が飼い主さんたちの悩みごとを聞き、
それによってふたつのグループに分かれました。

 

犬のマナー教室イベントレポート 犬のマナー教室イベントレポート

 

ひとつめのグループは散歩の最中言うことをきかないタイプ。
ふたつめのグループは甘噛み、飛びつき、無駄吠え、散歩を喜ばないなどのタイプ。

 

犬のマナー教室イベントレポート

さあ、ひとつめのグループからスタートです!
わざと犬の行く方とは逆に動く見本を先生が見せます。

 

犬のマナー教室イベントレポート

各自練習中。

 

 

ふたつめのグループです!
それぞれの悩みに先生がアドバイスをしています。

 

犬のマナー教室イベントレポート 犬のマナー教室イベントレポート

 

あっという間の1時間でした♪
今回ご参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました!!

 

今回参加のワンちゃんたち

犬のマナー教室イベントレポート

ふくちゃん

犬のマナー教室イベントレポート

モカちゃん

犬のマナー教室イベントレポート

ピースちゃん

犬のマナー教室イベントレポート

ゴンちゃん

犬のマナー教室イベントレポート

ライちゃん

犬のマナー教室イベントレポート

楽(らく)ちゃん

犬のマナー教室イベントレポート

ライスちゃん

犬のマナー教室イベントレポート

太郎ちゃん

犬のマナー教室イベントレポート

ミニちゃん

犬のマナー教室イベントレポート

和空(わく)ちゃん