東大阪市特定公園

文字サイズ

背景色

犬のマナー教室 レポート

2月15日(土)10:00〜11:00
場所:多目的芝生広場(ドッグラン南側)

 

令和元年度『犬のマナー教室』を開催いたしました。
本年度も訓練士は 呉 香哉先生です。

 

犬のマナー教室

 

呉先生は、JKC公認訓練士/公認ハンドラー/愛犬飼育管理士/NPD公認訓練士
NPO法人 日本ペット防災普及育成協会 理事長
一般社団法人 全日本動物専門教育協会 ペット災害危機管理士
と、数々の資格と経験をお持ちです。

 

まず呉先生が飼い主さんに日頃ワンちゃんのどのようなことで困っているかを聞き、
お外で困っておられるグループとお家で困っておられるグループに分かれました。

 

呉先生はお一人ずつ詳しくお話を伺い、適切なアドバイスを分かりやすく説明くださいます。
そしてそれぞれ実践。

犬のマナー教室 犬のマナー教室

犬のマナー教室 犬のマナー教室

犬のマナー教室 犬のマナー教室

今回もあっという間の楽しい1時間でした。

 

ご参加いただいたみなさま、呉先生に教わったことを活かし、ワンちゃんとの生活をよりハッピーなものにしてくださいね (^^)

呉先生、今回も丁寧なご指導をありがとうございました。

 

犬のマナー教室

 

 

◇今回ご参加のワンちゃん◇

 

犬のマナー教室

ベルちゃん

 

犬のマナー教室

ケンタちゃん

 

犬のマナー教室

サモサちゃん

 

犬のマナー教室

なのはちゃん

 

犬のマナー教室

うめちゃん

 

犬のマナー教室

まるおちゃん

 

犬のマナー教室

ぷーちゃん

 

犬のマナー教室

ふわりちゃん

 

犬のマナー教室

シゲちゃん

 

犬のマナー教室

ベルちゃん